CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ラーメンが届いた | main | しのだ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
とっちゃんさんのラーメン

ご馳走さまでした。
ホント、そのまま高級商品としてお金取れます。
へそ曲がりな、たるは1杯は香油を入れずに、1杯は香油を指示通りに入れて、家族で回し食べしました。
香油を入れずに食べると、醤油・塩辛かったし、ん〜んってな感じだったのですが、香油を入れるとビックリ。あんなに変わるのですねぇ。とても美味しかったです。
あえて言うなら、平打ちの手打ち麺に慣れていない事も有り、食感に戸惑いが有ったのと、スープ美味しかったのですが、もうひとひねり(特徴と言うか個性と言うか、良い意味でのあくの強さ)が有ればはまるかなって言う感じでした。
嫁が、他のラーメンも食べたいと暴れていますので、嫁を静めるためにまたお願い出来たら幸せです(嫁を出汁に使っているが私が食べたいのだ)
| 食べ物全般 | 23:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:40 | - | - |
コメント
お粗末さまでした。(汗)
スープはまだまだ研究不足ですね〜。テーマは病弱・高齢の方でも美味しく食べられる、朝飯代わりのラーメンなのです。(←これはマジです)
麺もパスタマシンを使用している関係で、現在中華麺として使える切歯が1.5mm、2mm、3.5mmの3種類のみです。平打ち麺は個人的な好みでやっていますが、そろそろこの辺から脱却すべきか…
以前2mmの切歯で平打ち麺を打ったら、カップヌードルの麺そっくりのものが出来ました。

今度は清湯(もどき)スープの中華そばに挑戦します。ご期待?下さい。(この前ふりが首を絞める原因かも…)
有難うございました。
| とっちゃん | 2004/11/18 7:41 AM |
とっちゃんさんの所は奥さんがお願いしたり、たるさんの所は奥さんが暴れたりたるさんのうどんもとっちゃんさんのラーメンも特に女性に好かれる麺のようですなぁ。(笑)

> 今度は清湯(もどき)スープの中華そばに挑戦します。ご期待?下さい。

毛湯はとった事があるけど清湯は無いですね。毛湯は中華料理全般に使えるんで便利なんですよ。老鶏が手に入ったらとってます。
| HAMAN | 2004/11/18 8:18 AM |
手打ちラーメンですかぁ。
まだチャレンジした事はありませんが、
沖縄すば(小麦+かんすい)を作ろうとして、
ラーメンもどきが出来た事はあります。
ラーメンはスープの比重が大きいのでなかなか作るのが大変。
# 自分的にまだ自分の好きなスープのイメージがないし
| かず@神戸っ子 | 2004/11/18 9:29 AM |
とっちゃんさん、旨しかったので、あえて超辛い見方をしました。それに、あくまでたる一人の感想です。十人いたら十人の味覚が有りますので(汗汗)
清湯スープの中華そば、ぜひ試食させて下さい(よだれ)
| たる | 2004/11/18 10:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック